講演会

HOME > 講演会 > 企業 > 2016年4月30日さかなクンがアクアドームペリー号の船長に就任!

講演会 企業

トピックス

2016年4月30日さかなクンがアクアドームペリー号の船長に就任!

さかなクンがアクアドームペリー号の船長に就任!
合わせてトークイベントも開催
伊豆半島南部、風光明媚な下田湾にある自然の入江を利用した「下田海中水族館」では、
あの「さかなクン」が、この入り江に係留されている水族船「アクアドムペリー号」の船長に就任いたします!
船内には、「さかなクン」が描いたイラストの展示、特設水槽コーナーでは、「さかなクン」一押しの魚の展示も行っていますので、リアルな魚とイラストを見比べてください。
また、船内に設置された船長室は、3Dトリックアートになっていて、記念撮影もできます。
「紙アクアリウム」コーナーでは、描いた絵を泳がせることができる体験もございます。

会場:下田海中水族館
静岡県下田市3-22-31

さかなクントークイベント
場所:マリンスタジアム
時間:10:00~10:50
「さかなクン」による伊豆の海の生物についてのトークイベントを開催いたします。
ぜひ、この機会に「さかなクン」ならではの解説を耳を傾けてください。
また、トークイベント終了後には、さかなクンのアクアドームペリー号の船長就任式も合わせて執り行います。

さかなクンの餌付けショーリポート
場所:アクアドームペリー号
時間:12:30〜13:10
海に浮かぶ水族船「アクアドームペリー号」の船長に就任した「さかなクン」。
この時間はさっそく、船長として初仕事がペリー号大水槽で催されるダイバーによる魚の餌付けショー。
「さかなクン」がダイバーになって登場です。ダイバーになった「さかなクン」による水槽内の生物の楽しいリポートをご覧ください。

詳しい内容はこちらもご覧ください
http://shimoda-aquarium.com/2016/04/08/news-76/